【協業記念キャンペーン】クリエイティブプレイスとのシナジーで日本一の飲食店特化型アプリへ

この度、アプリ運用を徹底攻略した飲食チェーン企業がアクテイブメディアと協業する事になりました。

・お客様がリピートしてくれない…

・お客様の声を集めたい…

・お客様に情報発信する手段がない…

・スタッフのやる気を上げたい

・LINE公式アカウントを運営している

という飲食店様は必見の内容となっておりますので、是非ご一読ください。

※協業:弊社アクテイブメディアは開発をメインに行い、飲食企業クリエイティブプレイスが営業からカスタマーサクセスまでをメインに行います。

 

協業キャンペーンの概要

クリエイティブプレイスとアクティブ・メディアのシナジーで日本一の飲食店特化型アプリへ

 


概要

我々のクライアントでもある居酒屋チェーン店「日本酒原価酒蔵」を運営するクリエイティブプレイス。居酒屋業態としては、1店舗あたり日本一のアプリダウンロード数を叩き出した企業と共に、

・アプリ機能の更なるアップデート&開発

・データ活用ノウハウの共有

・アプリ会員獲得オペレーション提案サポート

等を実現し、より飲食店に寄り添った「店舗アプリサービス」を提供して参ります。開発して納品しただけで終わらない「アプリ運用6ヶ月サポートプラン」も新たに提供いたします。
※サポートプランは有料となります、お問い合わせください。

 


クリエイティブプレイスとは(営業~カスタマーサクセス)

・日本酒原価酒蔵を20店舗展開(2020年1月時点)

・2年で23万人のアプリ会員を獲得

・月100件以上のアンケートを獲得

・導入1年後、既存店昨年比120%の売上増

 


アクティブ・メディアとは(アプリ開発元)

・3000店舗以上のアプリ開発経験

・顧客に合わせた多機能開発(テイクアウト・サブスクリプション等)

 

 

アプリの機能概要

nihonnshu-app

店舗アプリに必要な機能は完全網羅

・ポイント(スタンプ)カード

・メッセージやクーポンのPUSH配信

・通信販売

・テイクアウト

・サブスク

・来店予約

・SNS連携

・顧客データ管理

・来店計測

 


さらに、従来のアプリに「足りなかった」を全て搭載

・アンケート機能

・属性別グループ自動生成

・投げ銭機能

・データ活用最大化施策 ※一部有料

・アプリDL最大化施策 ※一部有料

 

 

こんな方にオススメ

以下ようなお悩みを全て解決します。

 


いま、公式LINEアカウントを運用している

LINEではなくアプリをオススメする2つ理由

・理由その1【膨大な配信従量課金】
 LINEの場合 → ¥120,000(月4回配信×会員様2万人)
当アプリの場合 → 基本料金のみで毎月配信し放題!

・理由その2【データの保有先】
 LINEの場合 → LINE社が保有
当アプリの場合 → 自社保有なので、いつでも自在にデータ活用

 


お客様にダウンロード(以下、DL)してもらえるか不安…

【アプリDL最大化をサポート】 ※一部有料
2年で22万DLを実現した弊社が現場でのアプリ会員獲得も、サポートさせていただきます。

 


お客様がリピートしてくれない…

【自動クーポン配信で離脱防止】
来店サイクルと最終来店日を基に、適切なタイミングで自動的にクーポンを配信します。

 


お客様の声を集めたい…

【月100件のアンケート獲得】
アプリをDLしてくれたお客様に対して、翌日アンケートを自動配信します。

 


お客様に情報発信する手段がない…

【無料で通知が送り放題】
イベント・キャンペーン告知を毎回配信できます。特定のお客様だけに絞っての配信も可能です。

 


どんなクーポン設定をしたらいいか分からない…

【初期設定で全て自動配信に】
お客様の属性に合わせた通知を自動で配信できます。余計な管理コストはかかりません。

 


スタッフのやる気を上げたい

【投げ銭機能でモチベUP】
お客様から直接報酬を受け取ることで、スタッフのモチベーションが劇的に改善します。

 


再来店のデータをうまく扱えなさそう…

【リピート率を最大化させる施策を提案】
他社データまで参照し、リピート率が最大化する為の配信設定を提案します。※一部有料

【会員ランク機能でリピート率UP】
来店回数に応じて、特典付きの会員ランクを設定。再来店の動機付けに役立ちます。

 

 

アプリ活用事例

全て日本酒原価酒蔵様がアプリで実現したことです。

CASE1
半年以上来店がないお客様へ1000円OFFクーポンを配信して289名を集客することに成功!約250万円の売上に!

CASE2
特別イベントの告知をして54名を集客することに成功!売上概算75.6万円!

CASE3
クラウドファンディング告知して、約1100名の方に支援していただき約830万円を調達!(3回実施した合計調達金額)

CASE4
来店日の翌日に自動でアンケートを配信して、1店舗平均月100件の回答を獲得!

 

 

キャンペーン・お問合せはこちら

協業開始を記念して、アプリ開発費を割引するキャンペーンを実施いたします!

✔ 詳しい事例やサービスの説明が聞きたい

✔ まずは料金が知りたいので見積りからお願いしたい

✔ 販促について相談したい

などお考えであれば、まずはお気軽にお問合せください。

↓ ↓ ↓

    ▼お名前 (必須)

    ▼貴社名・貴店名 (必須)

    ▼導入をご検討中の店舗数 (必須)

    ▼電話番号 (必須)

    ▼メールアドレス (必須)

    ▼ご検討中の機能を全てお選びください(複数選択可能)(必須)
    ポイント・顧客管理・メッセージとクーポンのPUSH配信モバイルオーダー(テイクアウト・デリバリーの注文)サブスク(定額制)サービスの販売アプリ内通販QSCアンケート集計その他

    ▼その他(ご希望やお問合せ内容をご記載ください)

    ※お問合せいただいた後は、内容を確認しクリエイティブプレイスの担当よりご連絡させていただきます。

     

    この記事を書いた人
    アクティブ・メディア株式会社 飲食店サポート事務局
    店舗公式アプリ作成サービスを通じて飲食店の顧客台帳経営と販促をサポート。 その内容が「Withコロナ時代の即戦力アプリ」、「最も飲食店経営に寄り添ったサービス」として農水省後援の外食産業貢献賞を受賞する等、飲食業界や公的機関から高く評価。 このコラムでは3,000店以上のサポート実績から得た独自ノウハウや事例を公開する等、飲食店経営に役立つ情報を発信している。