ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証取得のお知らせ

この記事を書いた人
アクティブ・メディア株式会社 飲食店サポート事務局
店舗公式アプリ作成サービスを通じて飲食店の顧客台帳経営と販促をサポート。 その内容が「Withコロナ時代の即戦力アプリ」、「最も飲食店経営に寄り添ったサービス」として農水省後援の外食産業貢献賞を受賞する等、飲食業界や公的機関から高く評価。 このコラムでは3,000店以上のサポート実績から得た独自ノウハウや事例を公開する等、飲食店経営に役立つ情報を発信している。

私たちアクティブ・メディア株式会社は2022年12月14日付けで、ISMS(Information Security Management System:情報セキュリティマネジメントシステム)の第三者認証基準である国際規格「ISO/IEC 27001:2013」を取得いたしました。

ISMS認証「ISO/IEC 27001」とは、組織が保護すべき資産に対して構築した情報セキュリティ管理体制が国際規格である「ISO/IEC 27001」に基づいて適切に管理・運用されていることを、第三者認証機関が認証して、定期的な監査による運用の見直しを含めて継続的な改善を管理する制度です。

当社はスマートフォンアプリの開発と運用サポートに取り組む一方で、お客様から多くの情報をお預かりしたサービスを運用しております。そのため当社では従来より情報資産をきわめて重要なものと位置づけており情報セキュリティポリシーのもと、情報セキュリティ管理に万全を期して企業活動を行っておりました。そして、さらに情報管理・運用体制を強化して全てお客様に当社サービスをより安心・安全にご利用いただくため、このたびISMS認証の取得に至りました。

この度の認証取得により、個人情報だけでなく情報セキュリティ全般の管理を高度なレベルで維持・運用していることが、客観的に証明されたことになります。今後も、お客様に安心して当社のサービスをご利用頂けるよう、情報管理体制・運用の強化に努めてまいります。

ISMSマーク

認証基準  :ISO 27001:2013
認証登録日 :2022年12月14日
認証登録番号:C0732167-IM1
登録範囲  :アプリ開発と運用サポート
認証登録機関:NSF-ISRジャパン株式会社

社名 :アクティブ・メディア株式会社
所在地:東京都千代田区平河町1-8-9 半蔵門KDビル4F
代表者:代表取締役 磯島順一郎
※当社について詳しくはこちらの運営会社ページをご覧ください。

 

自社アプリの開発をご検討される際は、飲食店に完全特化したサービスを提供しており、情報セキュリティ管理体制が整っている私たちに是非ご相談ください。

↓ ↓ ↓

資料ダウンロードアイコン.png

見積依頼アイコン.png