受付終了【無料WEBセミナー】飲食店集客2023(CS-C×アクティブ・メディア)

CS-C-Webセミナーアイキャッチ

WEB集客支援を提供するCS-Cと、飲食店向けアプリ作成サービス レストラン★スターを提供するアクティブ・メディアが、ZoomにてWEBセミナーを共催。

飲食店のオーナー様や本部マーケティングのご担当者様に向けて『新規集客ツールの攻略法』と『顧客の固定化と来店頻度を向上させるためのリピーター育成』という、密接に関係する二つの施策を両社それぞれの得意分野より紹介いたします。

※こちらの受付は終了しました

開催要項

WEBセミナーは以下の二部構成で2日間開催されます。


【DAY1】新規集客がテーマ
開催日時:3/22(水)15:00~16:00
タイトル飲食店が今すぐやるべきWEB集客術(CS-C)


【DAY2】リピーター集客がテーマ
開催日時:3/23(木)15:00~16:00
タイトル:飲食店のファン倶楽部運営ノウハウ(アクティブ・メディア)


参加費 :全て無料

参加対象:飲食店(外食・中食)、特に3店舗以上運営する企業さまにオススメです。

開催方法:ビデオ会議ツール「Zoom」を利用
※参加用URLはお申込みいただいた方の中で対象の方へのみ前日までにメールで送付いたします。

※2日間両方のご参加はもちろん、お好みのテーマのみ(片方1日だけ)のご参加も大歓迎です。

※同業と思われる方など対象外と弊社が判断した場合、ご参加はお断りさせていただきます。(参加URLの送付はございません)

※参加人数が少ない場合は、個別でのご案内に変更させていただきます。

※こちらの受付は終了しました

 

講演内容

新規集客とリピーター集客をテーマに2日間で開催するWEBセミナーの講演内容をそれぞれお伝えします。

 


【DAY1】飲食店が今すぐやるべきWEB集客術

タイトル
集客サイト、SNS、SEO、MEOなどの新規集客ツールを攻略する!
飲食店が今すぐやるべきWEB集客術


開催日時
2023年3月22日(水) 15:00~16:00


講演内容
WEBセミナーの1日目は「新規集客」をテーマにした講演内容です。

集客サイト、インスタグラムなどのSNS、Googleマップ、ホームページなど飲食店の集客ツールは多岐に渡ります。

あなたはそれぞれの集客ツールに攻略法があるのをご存じでしょうか?

✓ 2023年のいま、何を強化すれば集客できるのか知りたい!
✓ いま自分で実施している集客方法が合っているのか知りたい!
✓ いまの掲載内容をどう改善すれば、どれくらい集客力がUPするのか知りたい!

上記のようにお考えの飲食店向けのWEBセミナーです。

DAY1で講演するCS-Cは、飲食店のWEB集客全般をサポートしている会社です。
「WEBで集客に成功している飲食店は具体的に何をやっているのか?」や「WEB広告はどこまでお金をかけるべきか?」など、大手外食チェーン企業~個人経営店まで、あらゆる業態を支援してきたWEB集客のプロが具体例を見せながら説明します!
すでに貴店で運用している集客ツールや、まだ実施していないが伸びる可能性がある集客ツールなど、全て最適化しておいて絶対に損はありません。
あなたのお店が『今すぐ』やるべき集客を無料でお伝えします!


参加特典

今であればCS-Cの支援を受ける受けないは別にして「WEB集客診断」をセミナーにご参加いただいた方には実施いたします。
WEBセミナーに参加して無料診断に申し込むと、例えば以下のような貴店の情報が手に入ります。

・各集客ツールの攻略法を実施すれば、どれくらい伸びるか?
・GoogleマップやSNSの広告をやると、どれくらい売上伸びるのか?

こうしたことを貴店専用レポートとして無料診断いたします。
単純にWEB上での課題点を知ってもらうだけでも相当なメリットになりますので、ぜひ無料WEBセミナーにご参加ください!

※当セミナーは2日間両方のご参加はもちろん、こちらだけのご参加も大歓迎です。


登壇者

CSC阪口氏

株式会社CS-C
社長室マネージャー 阪口 裕基

東証一部IT企業で10年間、WEBサイト制作、SEO対策、MEO対策に従事。主にアーティストサイトのプロジェクトマネージャーを経験。(AKB48、中川翔子、EXILE他)株式会社CS-C合流後は、飲食・サロンの専門チームのマネージャーに就任。全国にて4000店舗以上支援するのに貢献。
「あらゆる手段でWEBをつかってお店を探すお客様」⇔「それに対応しきれない飲食店」この構図のギャップを少しでも埋めるべく、飲食業界向けにWEB浸透をさせるイベントを多数企画実施。

※こちらの受付は終了しました

 


【DAY2】飲食店のファン倶楽部 運営ノウハウ

タイトル
3,000店以上の実績を持つ専門企業が教えるリピート集客術
飲食店のファン俱楽部 運営ノウハウ


開催日時

2023年3月23日(木) 15:00~16:00


講演内容

WEBセミナーの2日目は「リピーター集客」をテーマにした講演内容です。

登壇は、飲食店に完全特化したファン俱楽部アプリを開発して運用をサポートするサービス「レストラン★スター」を提供し、導入店舗数は3,000以上。外食業界で圧倒的な運用サポート実績を持っているアクティブ・メディア株式会社です。

サポート企業の一例(↓)

私たち独自の販促ノウハウの中でも特に効果の高いものを厳選してご紹介いたします。

・来店客の多くを会員にできる秘訣
・リピーターが自動的に増え続けるクーポン&メッセージ発信術
・QSCの強化&スタッフのモチベUPを実現するアンケート収集術

など、実際の飲食チェーン店の具体策を交えて紹介いたします。
※レストラン★スターアプリのPRも含みます。


こんな方にオススメ

✓ リピーターを効率よく増やす方法を知りたい方
✓ 紙のアンケートや覆面調査で、お客様の声を集めたことのある方
✓ 顧客データを集めて、経営に活用する具体策を知りたい方

新規客をリピーターに育てることに成功している飲食店は具体的に何をやっているのか?を飲食店のファン俱楽部運営の専門企業が独自ノウハウを公開します!
少子高齢化だけでなく、コロナ禍以降は外食のニーズも大きく変わったため「一人ひとりのお客様にいかに末永くご来店いただくか?」という課題がさらに重要になっています。
現場スタッフに負担をかけずにリピーター集客の強い仕組みを作る方法をお伝えしますので奮ってご参加ください。

※当セミナーは2日間両方のご参加はもちろん、こちらだけのご参加も大歓迎です。


登壇者

アクティブメディア磯島

アクティブ・メディア株式会社
代表取締役 磯島 順一郎

早稲田大学卒業後、1998年ジェーシービー入社。その後アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)にて大手企業を中心にシステム戦略のコンサルティング業務に従事。2009年にアクティブ・メディアを創業。ベトナムのホーチミンに100%子会社のシステム開発会社を設立して、飲食店舗向けに「リピート客育成システムのレストランスター」を 開発・販売し、導入店舗は3,000店舗以上になる。

※こちらの受付は終了しました

 

開催企業の紹介

当WEBセミナーは株式会社CS-Cとアクティブ・メディア株式会社の共同開催です。
各企業を紹介いたします。

 


株式会社CS-C

CSCロゴ

企業名:株式会社CS-C
所在地:東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル12F


事業内容

CS-Cでは、ローカルビジネスを対象にデジタルマーケティング領域のソリューションを提供しています。
ローカルビジネスとは、地域密着の店舗型ビジネスのことを指し、グルメ業界(飲食店)やビューティー業界(美容室、美容サロン等)が代表例です。

わかりやすくお伝えすると…
・お店(私たちのClient)
・消費者(Consumer)
・国や地域(Country, Community)
といった私たちがかかわる”C”を、私たちの武器であるマーケティング、テクノロジー、コンサルティングスキルの力で活性化したいという想いのもと、ローカルビジネスのマーケティングを支援しています。
私たちが支援させていただくことによってそのお店やお客様がさらに笑顔になり、そんな地域が増え、ゆくゆくは国レベルが幸せになっていく…そんなビジョンを掲げ、メンバーは日々業務に取り組んでいます。


提供サービス

①統合型マーケティングSaaS 「C-mo」
・ニーズ調査から新規客獲得、固定客化に必要な機能をワンストップで提供。
・専門スキルは不要&日々のマーケティング活動を効率化。

②社外CMO(Chief Marketing Officer、最高マーケティング責任者)「C+」シリーズ
・デジタルマーケティングを運用代行するハンズオン型コンサルティング。
・WEB販促の施策提案から運用までを担うことで、店舗は本業に集中することができる。


お客様の声

CS-Cが支援する飲食チェーン店様のお喜びの声を一部紹介いたします。

CSC事例3

株式会社ふらんす亭 様
「チェーン店でありながら個人店のあたたかさを持つお店でありたい」をコンセプトに、ステーキと焙煎カレーを主力商品とした店舗を多数展開。

ステーキマックス江古田店 森田 雄大 氏
「コロナ前と比較して150~180%ぐらいです。オウンドメディア経由の電話が右肩上がりに推移しています。WEBやマップで検索した時に、しっかり店舗の情報を届けられていることが大きいと思います。」

 

株式会社ダイナック 様
「響」「魚盛」「鳥どり」「パパミラノ」などの他業態飲食店を展開。

営業推進本部 販売促進部 東 隆二 氏
「マーケティングDXで作業工数を60~70%削減。140店舗の全メディア更新を6人で出来るようになりました。マーケティングに関して幅広くサポートしていただいておりますが、ご支援実績が豊富で必ず他社事例を含めてご提案くださり、とても納得感があります。」

 

CSC事例2

カラビナフードワークス株式会社 様
大阪中心部に3ブランド、7店舗を展開。

モルト!!梅田店 ブランドマネージャー 上田 秀一 氏
「作業効率が飛躍的に向上しました。他の業務に集中できるようになり助かっています。『梅田,クラフトビール』といった検索キーワードなど、店舗のウリであるキーワードで上位に表示されていることで、PVも予約数も増加しました。」

 

CSC事例4

株式会社ファインフードシステムズ 様
「昔懐かしい洋食を気軽に楽しんで頂きたい」という思いで、東京都内を中心に洋食レストランを8店舗展開。

西岡 弘文 氏、青山 由樹 氏
「コロナ前比で100%を維持。店内売上が減少した一方、内食売上が全体の50%にまで成長しました。検索からの自社メディアへのアクセス数がたった数ヶ月で10倍になりました。」

※株式会社CS-C公式サイトのお客様の声より抜粋

など、4,000店以上の支援実績があります。

 


アクティブメディア株式会社

アクティブメディアロゴ

企業名:アクティブ・メディア株式会社
所在地:東京都千代田区紀尾井町3-32 紀尾井町WITHビル4階


事業内容

アクティブ・メディアは、お店の公式スマホアプリを作成するサービス『レストラン★スター』を通じて、飲食店のファン倶楽部運営を支援しています。

レストラン★スターはアプリを開発して「あとはご自由にお使いください…」というサービスではなく、『アプリダウンロード数UP』や『販促代行』など運用まで二人三脚で徹底サポートするサービスです。

これまで現在3,000店以上をサポート、圧倒的な実績を持ちます。
また、サービス導入後の継続率は99.2%を維持。そのサポート内容を評価され農林水産省が後援する外食産業貢献賞を受賞するなど飲食業界で高い評価をいただいています。


提供サービス

飲食店アプリ作成サービス『レストラン★スター』


お客様の声

アクティブメディアが支援する飲食チェーン店様のお喜びの声を一部紹介します。

FTG-app-icon

株式会社 FTG Company 様

『大阪焼肉・ホルモン ふたご』やサラダブランド『GREEN BROTHERS』を中心に国内外に7ブランド98店舗を世界展開。
「会員獲得のスピードに驚きました。お客様を会員化したことで、より詳細なデータ分析ができるようになりました。」

 

aakuma-app-logo

株式会社 あさくま 様

老舗ステーキハウス「ステーキのあさくま」を日本全国で65店舗以上を運営。
「導入から2年で会員数は45万人を超。メッセージ配信後の来店数も増えて喜んでいただけている実感があります。その他にも会員様から月2,000件以上のアンケートを獲得できるようになりました。」

 

株式会社 GOSSO 様

0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場居酒屋「ときわ亭」を日本全国で運営し、外食アワードも受賞した業界で注目を集める企業。
「リピート販促の効果が分かりやすいです。サポート体制が厚くリピート集客を丸投げできるので助かっています。」

 

お申込みフォーム

無料WEBセミナーにご参加を希望される方は以下のフォームからお申込みください。

※こちらの受付は終了しました

 

いま世間ではWithコロナ・Afterコロナの兆しも見え始め、少しずつ外食のニーズも増えてきました。
そのため「売上を増やすために集客に力を入れていこう!」と、お考えの方も多い。しかし、コロナ禍によってコストにシビアにならざるを得ない飲食店も多いのではないでしょうか。

「効率よく集客したい!」とお考えであれば必ず参考にしていただける内容となっておりますので、是非ご参加ください。

それではこの記事は以上です。
あなたのご参加をお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。