【飲食店アプリ作成事例】ときわ亭(GOSSO株式会社)様

この記事を書いた人
アクティブ・メディア株式会社 飲食店サポート事務局
店舗公式アプリ作成サービスを通じて飲食店の顧客台帳経営と販促をサポート。 その内容が「Withコロナ時代の即戦力アプリ」、「最も飲食店経営に寄り添ったサービス」として農水省後援の外食産業貢献賞を受賞する等、飲食業界や公的機関から高く評価。 このコラムでは3,000店以上のサポート実績から得た独自ノウハウや事例を公開する等、飲食店経営に役立つ情報を発信している。

お客様の満足度を向上させるための施策として自社のオリジナルアプリを作成した、0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場居酒屋「ときわ亭」を運営する「GOSSO株式会社」様を紹介いたします。

※0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場居酒屋「ときわ亭」様の公式サイトはこちら

※GOSSO様が取り扱うその他のブランドは以下(2022年2月時点)

 

外食アワードを受賞

ちなみに、2022年1月19日に開催されたイベント『焼肉ビジネスフェア2022』にて『外食産業記者会』主催の『第18回 外食アワード2021』の表彰式がありましたが、なんとGOSSO(0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭)様が受賞されました。

外食アワード2021は、2021年に目覚ましい活躍をみせ、業界に価値ある仕組みを示した外食事業者を表彰するというものです。

 

以下、表彰理由を公式サイトから引用する形で紹介します。

ストレスフリーのエンタメ焼肉をコンセプトにした「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」。全卓に設置された卓上レモンサワーは「0秒レモンサワー®」の愛称で一大ブームを巻き起こした。模倣店も全国に拡がり、卓上レモンサワーの火付け役となった。2019年12月、神奈川・横浜の1号店のオープンを皮切りに、2020年7月には旗艦店である東京・渋谷店をオープン。その後もコロナ禍にもかかわらず、出店の勢いは止まることなく、2021年11月にオープンした奈良・近鉄奈良店で45店舗となった。

上記写真は、GOSSO株式会社|代表取締役 藤田 建 氏

※GOSSO様以外にも、株式会社FOOD & LIFE COMPANIES(スシローなどを運営)様など計7社が受賞しました。詳しくはこちらの公式サイトからご覧ください。

主催である外食産業記者会の代表幹事の川端崇嗣氏は総評として「コロナの影響でダメージが長引き消費環境が劇的に変化するなか、恐れることなくチャレンジを続けた勇気が評価され受賞にいたった。未曽有の環境変化を強いられているなか、飲食業界にはまだまだ可能性があることを示してくれた今回の受賞者には、業界に携わる一人として、敬意と称賛を送らせていただきます」とコメントされていました。

 

私たちレストラン★スターも『0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭』様の公式アプリの開発から運用までサポートさせていただいていることもあり、この受賞を大変嬉しく思っております。

GOSSO様、本当におめでとうございます。

 

 

アプリ概要

\全卓レモンサワーサーバー完備/
「0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」公式アプリです。
来店ポイントを貯めて特典をGET!

tokiwa-tei-app

 

ポイントサービス

ご来店ごとに1ポイント貯まります。
ポイントが貯まると、お得なクーポンが発行されます。

 

会員ランク

ポイント数に応じてランクアップ!

 

クーポン

来店ポイントの獲得数に応じてお得なクーポンをお届けします。

 

メッセージ

会員限定キャンペーンのご案内など、お店からお得な情報を配信予定。

 

カメラ機能

ときわ亭オリジナルフォトフレームをご用意!
写真をSNSにアップして、みんなに自慢しよう。

 

 

アプリのダウンロードはこちら

アンドロイドアプリのダウンロードはGoogle Playから

Googleplay

 

iPhoneアプリのダウンロードはApp Storeから

App Store

 

飲食店オリジナルアプリの作成を通じて顧客台帳を考えて10年。
ITシステムの開発・提供だけでなく、販促のコンサルサポートも行っているのが私たちの最大の強みです。

貴社でもアプリをお考えであれば、ぜひ私たちにご相談ください。
資料のダウンロード・導入や運用のご相談・アプリのデモンストレーション・お見積りは無料で承りますので、まずはお気軽にお問合せください。