飲食店の
ファン倶楽部運営を
サポートするアプリ
会員証アプリ作成サービス
レストランスター
 3,000 店以上の圧倒的なサポート実績 
| 継続率 99.2 % 
| 外食産業貢献賞サービス部門を受賞

飲食チェーン店の QSC
顧客台帳 経営を全面サポート

まずは無料相談・お見積り

1分でわかる!
サービスご紹介動画
飲食店さまがレストラン★スターアプリを導入する
メリットやサービス概要についてご紹介いたします。
より詳しいご紹介は本ページを読み進めていただくか、お気軽に資料をダウンロードしてください。

Our services

こんなお悩みございませんか?

現場が忙しく販促サービスを
うまく運用できない…

LINE・メルマガ・DMなど
費用対効果がよくない…

紙のアンケートや覆面調査で
QSCチェックをしているが
費用対効果が悪い…

レストランスターで完全解決!
その理由をお伝えします。

ポイントアプリは運用しやすく
会員を集めやすい

アプリのダウンロードはかんたん

お客様がアプリ会員になる流れ
手間なくポイント付与
電子スタンプQRコード読取など、多様なポイント 付与に対応。
現場スタッフに負担をかけずに運用できます。
ポイント機能の特徴 1

3種類のポイント付与

上記の3種類のポイント付与方法をお選びいただけます。(併用も可)
ポイント機能の特徴 2

会員制度を自由にカスタマイズ

上記3種類のポイント制度をお選びいただけます。(併用も可)
「ポイントの還元率」や「スタンプ満了の特典」も自由にカスタマイズできます。
貴店の理想とするサービスを実現可能です。
ポイント機能の特徴 3

常連客を増やす会員ランク

年間の来店回数やご利用金額により自動的にランクをUP・DOWNさせることも可能。
常連客になればなるほど手厚いサービスを受けられるランク制度はお客様にも大好評です。
さ ら に
集まった会員データの活用も徹底サポート

リピート販促を自動化

集めた会員データをリピート販促の自動化に活用する具体策を紹介します。
自動販促の特徴 1

顧客を自動的にグループ分け

来店回数や購入金額の合計、最終来店日などに合わせて
顧客を自動的にグループ分けして管理できます。
各グループのリピート率や離反しそうな顧客などが一目で把握可能です。
自動販促の特徴 2

販促メッセージを自動配信

記念日販促を自動配信
お客様のお誕生日や大切な記念日などに
クーポン付きメッセージを自動配信
来店情報に応じて自動配信
新規客を常連客にして、常連客は離さないように
2~3ヶ月来店のないお客様にシステムが気付いて
再来店を促すフォローメッセージを自動配信
自動販促の特徴 3

アプリ運用を徹底サポート

アプリ会員を募集するポップを
オリジナルのデザインで作成し
ダウンロード数増加をサポート
「来週こういう企画をやりたい」
など、ご相談いただければ
配信するメッセージの作成を
専任スタッフが代行サポート
メッセージの開封率や来店率、
いくらの売上につながったか、
など効果分析レポートを作成し
販促会議を定期的に実施
レストラン★スターはアプリを作成して終わり…ではありません。
その後の運用も徹底サポートいたします。
✓ 顧客情報をしっかりと管理したい
✓ リピートの強い仕組みがほしい
✓ でも、手間とコストをかけたくない
など、お考えならレストラン★スターにお任せください!

多様な機能であなたの
「やりたかった」を実現

アプリにはその他にもたくさんの機能がありますが、その中でも特に人気の機能を2つ紹介します。
人気のアプリ機能 1

アンケートの収集と分析

アプリ会員にアンケートを実施でき、データの集計も早くてかんたん。

紙のアンケートよりも手間なく大量に収集できる。

設問を自由にカスタマイズできるので覆面調査と
レベルの高品質なアンケートが低コストで集まる
アプリのアンケートを運用する流れ
高品質なアンケートを大量に集めて
定期的にQSCをチェックしたい!とお考えなら
レストラン★スターアプリのアンケートで決まり
人気のアプリ機能 2

テイクアウトの顧客データを1つに

アプリにはテイクアウトの注文・決済ができる機能があり、
お客様は1つのアプリで来店とテイクアウトと両方の利用でポイントを貯めて使うことができます。

飲食店側は、全ての利用データを把握。
「まだテイクアウトを利用したことなアプリ会員様限定でテイクアウト専用クーポンを配信する」など販促も一元化することができます。

その他、飲食店アプリに必要な機能を完全網羅

通信販売やサブスクなど「いつかやりたい」とお考えなら、
アプリ会員を集めておいて損はありません!

新しいことを始めた時に「すぐに買ってくれる」ファンを増やせる!

今すぐポイント会員アプリでファン作りを始めましょう!

導入実績

焼肉・ラーメン・居酒屋などの飲食チェーン店を中心に3,000店以上の導入実績!

売り切りではなく導入後の運用を徹底サポートするのがレストランスターの強み!
サービス導入後の継続率は98%!(2022年初頭時点)

あなたの販促パートナーとなることを約束します!

外食業界からも高く評価

レストランスターのシステムとサポート内容が「Withコロナ時代の即戦力サービス」として評価され、外食産業貢献賞のサービス部門を受賞しました。(出前館さんとW受賞)
※外食産業貢献賞とは農林水産省が後援の日本食糧新聞社が主催するもので、私たちの他にはマクドナルドさん・ケンタッキーさん・エスビーさん・カゴメさん・キューピーさん・ハウス食品さん・雪印さん など、そうそうたる面々が受賞いたしました。

飲食店のために作られたアプリ

レストラン★スターは「様々な業種に対応しているアプリ」ではありません。
飲食店に完全特化したアプリ作成サービスです。

システム開発も外注せず自社でエンジニアを抱えており
開発から運用まで対応できる体制があります。
飲食店の現場の声をシステムに効率よく反映させることができるため、
効果的で使いやすいサービスへ改善し続けることができます。
たくさんの飲食店の販促を代行し、効果分析から改善までをサポートしてきた経験と
経営課題を解決するためのITシステム開発してきた実績に絶対の自信を持っております。

これまで培ってきた運用ノウハウをもとに、
現場での会員獲得オペレーションからデータ運用・リピート販促まで徹底サポート!
あなたの販促パートナーとなることをお約束いたします。

導入までの流れ

お問合せから導入・運用までの流れをご紹介します。
まずは以下からお気軽にお問合せください。

お問合せ

システム・サービスの概要や導入事例を詳しく知りたい!という方は
まずは初期費用や料金を知りたい!という方は
具体的に相談・質問したい!という方は