【飲食店アプリ作成事例】焼肉・レストラングループ ガネーシャ 様

【この記事は2019年11月に情報を追加しました】

お客様の満足度を向上させるための施策として自社のオリジナルアプリを作成した焼肉大将軍やショーグンバーガーなどを運営する「ガネーシャ」様を紹介いたします。

そして、このアプリがどのような機能を持ち、独自の強みはどのような点なのか?についても記事後半でお伝えします。

アプリ販促をご検討されている飲食店様であれば必ずお役立ていただける内容となっておりますので是非ご一読ください。

ガネーシャ_アプリアイコン

※ガネーシャ様の公式サイトはこちら

 

 

アプリ概要

下記の店舗様で利用できるアプリです。

 

・焼肉ハウス大将軍 大泉店
・焼肉ハウス大将軍 駅前店
・焼肉ハウス大将軍 桜木町店

・BUTAMAJIN(ぶたまじん) 根塚店
・BUTAMAJIN(ぶたまじん) 名古屋店

・SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー) 富山店
・SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー) 新宿1号店

・ショーグンホルモン 新宿店
・ショーグンホルモン あまよっと横丁店

 

ガネーシャ_アプリイメージ画像

 

アプリをダウンロードすることで特典を受け取ることができます。

そして、サービス利用金額に応じてポイントが貯まります。
貯まったポイントはサービス対象店舗にて1ポイント=1円で利用できます。

さらに、ご利用金額に応じてランクアップし、ランクに応じてポイント還元率などが優遇されます。

定期的にお得なクーポンや、会員限定のキャンペーンのご案内などのメッセージを受け取ることができます。

是非ご利用ください。

 

 

アプリのダウンロードはこちら

アンドロイドアプリのダウンロードはGoogle Playから

Googleplay

 

iPhoneアプリのダウンロードはApp Storeから

App Store

 

 

その他の飲食店アプリ作成・運用事例

その他の焼肉店・居酒屋・レストランなどの飲食店オリジナルアプリの作成事例は下記の一覧表からご覧いただけます。

▶飲食店アプリ作成事例の記事一覧

 

また、アプリを導入した飲食店様の運用事例は下記の記事でご覧いただけます。

アプリをリリースしてから、たった6ヵ月で10,000人の会員を獲得した!など、アプリ運用を成功させる秘訣などをインタビュー形式で詳しく紹介しています。是非ご一読ください。

 

 

当社独自の強み

当社が提供する飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』だけの強みを紹介します。

 


アプリの機能概要

飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』は主に4つの機能を持っています。

 

ポイントカード機能

お会計金額分のポイント、来店回数ごとにスタンプが付与されるなどのサービスを行うことができます。

 

顧客管理

アプリ会員のお名前や生年月日などの基本データと、「いつ」「何回来店して」「いくら使ったか?」という購買データを収集し管理することができます。

 

メッセージ配信

クーポンや最新情報などの販促メッセージ、顧客データと連動したOne to Oneメッセージなどを配信することができます。

 

アンケート収集

アプリ会員に向けてアンケートを実施でき、QSC評価データをリアルタイムで収集することができます。

 

 


独自の強み

飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』だけが持つ強みは、大きく3つあります。

 

QSC評価データを飲食店経営に活用

アプリ会員に実施したアンケート調査データを収集し、Q・S・C(クオリティ・サービス・クリンリネス)の観点から点数化します。
売上との相関関係を見つけ出し、経営に活用することができます。

 

顧客台帳データを飲食店経営に活用

アプリ会員にポイントサービスを実施することで詳細な顧客データを収集。
そのデータに基づき、顧客を「新規客」「固定客」「VIP客」という形でグループに分け、各グループのリピート率などを分析することができます。

顧客全体をロイヤルカスタマー育成マップという形で可視化し、新規客がVIP客まで育つ顧客育成ストーリーを見つけ出して実行することで、飲食店の利益を大幅に向上させます。

 

販促プロモーションの代行サポート

QSC評価データや顧客台帳データを収集・分析をしたら、その結果に基づいた販促プロモーションの実行を代行します。
「VIP客の離反防止」「リピート率UP」を目的としたアプリを通じた販促プロモーションや、年間販促計画のご相談まで飲食店経営をトータルでサポートします。

 


なぜ、こうしたサポートが実現できるのか?

それは私たちが提供する飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』がQSC評価データと顧客台帳データの収集に優れているからです。

ポイント&スタンプサービスを実施することによって、スマホを持つ全てのお客様にアプリ会員になってもらえ、アプリ会員はアンケートに答えるとお得になり、お店に通えば通うほどお得になります。
レストランスターならお客様に喜んでいただきながら、低コストで手間をかけずにデータを集めることができます。

 

「データが集まらない…」

「データの活用できない…」

とお悩みの多忙を極める飲食店様の強い味方となるアプリ販促サービス、それがレストランスターです。

 

飲食店オリジナルアプリの作成を通じて顧客台帳を考えて10年。
ITシステムの開発・提供だけでなく、販促のコンサルサポートも行っているのが私たちの最大の強みです。

現在は3,000店舗以上のサポート実績を持っており、飲食店経営に最も寄り添っているITシステム会社であると自負しています。

貴社でもアプリをお考えであれば、ぜひ私たちにご相談ください。
資料のダウンロード・導入や運用のご相談・アプリのデモンストレーション・お見積りは無料で承りますので、まずはお気軽にお問合せください。