【アプリ開発のパートナー企業】無料オンライン説明会

私たちアクティブ・メディアでは、弊社が提供する飲食店の公式をアプリ作成する「レストラン★スター」というサービスを外食企業様に共に広めていただけるパートナー様を募集しております。

そのサービス説明会をオンラインにて開催いたします。

こちらは、Withコロナ時代の飲食店経営に欠かせない「お店とお客様との強い絆」を作ることができる画期的なアプリです。
ご導入いただいた飲食店様とそのお客様双方に喜んでいただけるサービスとなっておりますので、ぜひこの機会にパートナー提携をご検討ください。

開催日時

2021年 3月17日(水)

14:30〜15:30(開場14:25)

オンライン会議システムZoomを使った無料開催です。

 

飲食店公式アプリ作成サービス|レストラン★スターとは?

それではまずはじめに、このアプリの機能とサービスの概要をお伝えいたします。

 


【オリジナルデザインでアプリを作成】大手に負けないブランディング効果!

「レストラン★スター」とは、iosとAndroidの飲食店公式アプリを私たちがオリジナルデザインで作成するサービスです。

お客様のスマホにお店のアイコンが表示されるため認知度も高まり、大手に負けないブランディング効果を発揮します。

 


【ポイント機能】で【顧客データ】をスムーズに獲得できる!

アプリには、飲食店を利用する毎にポイント(スタンプ)が貯まって使うことができる機能があります。

お客様はアプリを簡単にダウンロードすることができるため会員になってくれる確率は非常に高くなります。

そして飲食店側は、ご利用毎にポイントを付与するため「どのお客様が、いつ来店して、いくら使ったのか?」という利用データを自動的に得ることができます。

ポイント設定

 


メッセージ・クーポンの【PUSH通知】で圧倒的な販促効果!

アプリには、飲食店から配信されたメッセージや発行されたクーポンなどをPUSH通知でお知らせする機能があります。

EメールやLINEでの配信などと比較して、開封率と来店率が高いため圧倒的な販促効果を発揮します。

 


【テイクアウト】【通販】【サブスク】【QSCデータ集計分析】など、今後の飲食店経営に必須となる様々な機能を実装!

アプリにはテイクアウト注文(モバイルオーダー)や通信販売、サブスク(定額制)サービス販売、QSCアンケートを収集分析する機能も実装することができます。

お客様は1つのアプリで店内利用・テイクアウト・通販・サブスクなどのサービスを受けることができます。
そして、その全ての利用に対して共通のポイントが貯まって使うことができるようになります。

飲食店側も、店内利用・テイクアウト・通販・サブスクなど全てのサービスの利用データを一元管理することができます。
そして、「VIPには通販の送料が無料」など販促プロモーションも一元化させることができます。

 

 

私たちだけの強み

私たちが作成する飲食店アプリだけが持つ強みは、IT販促の3つの壁を全て解決できることです。

IT販促の3つの壁
1.顧客情報を集めるのが面倒…
2.販促担当者様が忙しい…
3.費用対効果がわかりにくい…

IT販促が上手くいっていない飲食店様のほとんどが、こちら(↑)のような課題をお持ちです。

 


徹底した運用サポートは業界ナンバー1

私たちはアプリ会員を増やすためのPOPを作成して「顧客情報を集めるのが面倒…」という課題を解決しています。

アプリ会員獲得の実績一例
✓全国に78店舗あるレストランチェーン店である「ステーキのあさくま」様では、アプリ導入後1年ほどで20万人以上のアプリ会員様を獲得することに成功!


✓全国に26店舗あるラーメンチェーン店である「蒙古タンメン中本」様では、アプリ導入後1年ほどで10万人以上のアプリ会員様を獲得することに成功!


✓広島県に8店舗ある焼肉チェーン店「食辛房」様では、アプリ導入後3年ほどで8万人以上のアプリ会員様を獲得することに成功!  etc.

 

そして、アプリ会員への「メッセージ・クーポンの作成」と「配信作業」を専任スタッフが代行して「販促担当者様が忙しい…」という課題を解決しています。

 

さらに、私たちはただメッセージを作成して配信することをサポートするだけではありません。

・どれくらい効果が出たのか?
・さらに効果をUPさせるためにどうすれば良いのか?

ということを分析するレポートをお作りして「販促の費用対効果が分かりにくい…」という課題を解決します。

販促代行サポートの実績例一例
✓焼肉レストラン「ハートフル一心亭」様では、誕生日メッセージ配信が年間1,600万円以上の売上に貢献!


✓焼肉チェーン店「食辛房」様では、誕生日メッセージ配信が年間1億円以上の売上に貢献!


✓焼肉チェーン店「亜李蘭」様では、誕生日メッセージ配信が年間5,000万円以上の売上に貢献! etc.

など、詳しくは無料オンライン説明会で紹介しますが、私たちのサポート体制であれば「アプリを作ったけど上手く使えていない…」ということは絶対にありません。

 


クライアントの飲食店の高い満足度!

現在は3000店以上をサポートしてきた実績を持っており、下記がサポート企業様の一例です。

サポート実績

レストラン、居酒屋、宅配ピザ、焼肉店、ラーメン店などの大手飲食チェーン店様を中心に公式アプリの開発と、そのアプリの運用をサポートするサービスを提供しておりまして、サービス導入後の継続率は98%と高い満足度とご評価をいただいております。

 


官公庁からも「Withコロナ時代の即戦力」として高く評価!

また、2020年9月に当サービスが

・外食産業の活性化に貢献

・新型コロナの危機対応に尽力

・次世代型ビジネスを開拓

などの点を評価していただき農林水産省が後援する日本食糧新聞社が主催の第24回外食産業貢献賞を「出前館」さんと共にダブル受賞するなど、官公庁からも高く評価していただいております。

これからは自社アプリの時代です!

せっかく紹介するなら運用を徹底サポートしているアプリにしませんか?

最も飲食店経営に寄り添ったサービスである!と自負しておりますので、あなたのお知り合いの飲食チェーン店様でアプリ運用や顧客管理、販促の強化などをお考えの方がいらっしゃれば、ぜひ私たちにご相談ください。

 

 

パートナー企業募集について

アプリ開発のパートナー提携は、こんな方にオススメです。

 


✓紹介先に喜んでもらいたい!

繰り返しとなりますが、私たちはアプリを開発するだけでなく運用を徹底サポートするサービスです。
アプリ導入後のサービス継続率は98%を維持するなど高い満足度とご評価をいただいております。

 

導入した飲食店様のお喜びの声を紹介します。

広島県に8店舗ある焼肉チェーン店「食辛房」様|金 専務

お客様と強い絆を作るためのリピート戦略を効果的に行いたいと思いアプリを作りました。

サポートはレスポンス早く対応いただけるので助かっています。
販促を代行してくれたり、メッセージ画像の作成などをサポートをしていただけるので、とても助かります。
販促効果の分析レポートのデータをもとに、定期的に全社員にマーケティングの勉強会も実施しています。

飲食店として、他社と他業種と差別化するには「サービス」力を高めることが大切です。
優秀な店長だけができる属人的要素に頼ることなく、本部としては「サービス」力を高める仕組みを考えなければなりません。
簡単に顧客情報を収集し、サービス力を高める仕組みの土台となるシステムとしてオリジナルアプリ「レストラン★スター」はとても有効ですよ。

 

青森県に9店舗ある焼肉チェーン店「ハートフル一心亭」様|小野 社長

「レストラン★スター」の導入効果は抜群です。

アプリに変えてから1年半で2万人以上のお客様にアプリ会員になっていただけました。
しかも、アプリ会員様には「ご家族の誕生や記念日」などもご登録いただいているなど、顧客台帳データの充実度は以前の3倍以上になっています。

機能面でも、ポイント特典・クーポンDM・顧客動向分析など、複雑な販促業務を一元管理できます。
手間と経費を大幅に削減できるだけでなく、お客さま一人ひとりを尊重した幅広い提案が可能となり、販促通知の効率も飛躍的に向上しました。

また、アプリ機能をカスタマイズできるのも利点です。
可能な限り要望に沿った独自機能を設定していただけます。
開発担当者と密に連絡を取り合い、現状課題を分析、導入効果を算出し、当方の販促プランをもとにDM内容などを相談できるなど、その対応には本当に感心しています。

 

 


✓紹介先の経営をもっとサポートしたい!

私たちのアプリシステムやデータを活用して、クライアントの飲食店様のサポートを強化したい!とお考えのコンサルティング企業様にもオススメです。

パートナー企業様一例・経営コンサルティングの「船井総合研究所」

・飲食店向けPOSシステム販売の「株式会社テンポス情報館」様

・M&Aと新規事業開発の「株式会社Y’s&Partners」様

・店舗そのままオークション・居抜き物件紹介の「株式会社M&Aオークション」様 etc.

 


✓ストック収入の新しい商材がほしい!

ご紹介料に関して、詳しくはオンライン説明会でご案内いたします。

 

以上のように、クライアントの飲食店様のサポートを強化したい、市場を拡大したい、などお考えの方にオススメします。

 


アプリのニーズは大きくなる一方!

いま飲食店には店内利用サービスだけでなく、テイクアウト・通販・サブスクなど多様なサービスのニーズが高まっています。

そして、飲食店が何か新しいことを始めた時に「すぐに行動に移してくれる顧客がいる」のと「いない」のでは成功率に大きな差が出ます。

顧客データを集めて、そのデータを経営に活用する台帳経営が、これからの飲食店には絶対に必要になります。

私たちの提供する飲食店公式アプリ作成サービス「レストラン★スター」なら、1つのアプリで多様なサービスを提供でき、顧客データも効率よく集めることができます。

そして、アプリを導入することで飲食店様の資産も作ることができます。

その資産とはWithコロナ時代にも負けないお客様との強い絆となる顧客台帳データという資産。

そして、どんな販促をお客様が喜ぶのか?がわかる販促ノウハウという資産が作れます。

この2つは、これから非常に重要となる資産です。

インターネットが普及した現代では情報が得やすいため、ちょっとした販促アイディアなどはライバルに簡単に真似されてしまいます。
そんな中、「顧客台帳データ」と「販促ノウハウ」というのは、ライバルには絶対に盗めず、Withコロナなどの時代の変化にも対応できる、とても重要な資産だと言えます。

レストラン★スターなら「飲食店経営に集中しながら無理なく、こうした資産を作ることができる!」というのが私たちだけが持つ最大の強みです。

 

 

オンライン説明会について

弊社代表がアプリの機能説明やサポート内容、パートナー提携などについて説明いたします。

 

登壇者紹介

アクティブメディア株式会社

代表 磯島 順一郎

 

説明会の流れ

下記のお申込みフォームに必要事項をご記入いただき、お申し込みください。
担当者よりメールでご連絡させていただきます。

説明会はオンライン会議システムのZoomで行います。
開催日前日までに説明会の参加用URLをメールで送付いたします。

開催日時となりましたらZoomのミーティングルームにご入室ください。
※カメラやマイクは不要でございます。

講演後に質疑応答の時間を設けますし、講演中でもチャットにて質問を受付いたしますので、気になることなどございましたらお気軽にご質問ください。

説明会終了後に「パートナー提携についてさらに詳しく知りたい」と思っていただけた方は、個別でオンライン説明を実施いたします。

説明会終了後にご案内するお申込みフォームよりご面談をご依頼ください。

 

 

無料オンライン説明会の参加お申込みフォーム

開催日時

2021年3月17日(水)
14:30~15:30(開業14:25~)


▼お名前 (必須)

▼貴社名・貴店名 (必須)

▼電話番号 (必須)

▼メールアドレス (必須)

▼その他(ご質問などをご記載ください)