【貴社はどうでしょう?】飲食店アプリ作成サービスの取次パートナーに向いている企業5選

この記事では、飲食店アプリ作成サービスのになることに向いている企業様を5つの業態に分けて紹介します。

もしも貴社で「業績アップのために何か新しいことを始めたい!」、「クライアントである飲食店様の力になりたい!」などお考えあれば必ずお役立ていただける内容となっております。

是非ご一読ください。

 

ちなみに飲食店アプリ作成サービスの取次パートナーになるメリットは、こちらの記事で詳しく解説しておりますので宜しければご一読ください。

▶飲食店アプリ作成サービスの取次パートナーになる5つのメリット

 

さらに、取次パートナー説明会も開催しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

▶【飲食店アプリ作成サービス】取次パートナー説明会@永田町

 

 


<この記事の目次>

1.メーカー・卸売業者

2.コンサルティング業者

3.不動産業者

4.広告代理店

5.ホームページ制作業者

 

 

1.メーカー・卸売業者

飲食店アプリ作成サービスの取次パートナーに向いている企業としてまず紹介したいのがメーカー様や卸売業者様です。

例えばメーカー様とはPOSレジや調理機器、看板やメニューブックを作っていて飲食店様に販売している業者様のことです。

そして、卸売業者様は業務用食材などを飲食店様に卸している業者様のことです。

メーカー・卸売業者

こうした業者様はクライアントである飲食店様と継続的な関係性ができているため「飲食店オリジナルアプリ作成サービスの販売を開始しました」とお伝えしておくだけでクライアント様の方からお声がけいただけることが多いです。

いま、公式アプリの作成に関心のある飲食店様は非常に増えています。

 

パートナー企業様の例を紹介しますと、飲食店のPOSレジや中古機器など幅広く取り扱うテンポス情報館様では飲食店オリジナルアプリ作成サービスをサイトやチラシでご紹介いただいているだけでなく、売上アップをテーマにしたセミナーなどを共同開催させていただく活動をしております。

共催セミナーテンポス情報館

 

 

2.コンサルティング業者

次に飲食店アプリ作成サービスの取次パートナーに向いている企業として紹介したいのがコンサルティング業者様です。

コンサルティング業者様はクライアントである飲食店様の繁栄のため経営に深く関わっています。

私たちの提供する飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』は顧客データとQSC評価データの収集に優れています。

そのため、クライアントである飲食店様の強みや弱みを可視化させるための分析や、販促効果の検証などしやすいため、経営のPDCAサイクルを回すツールとして適しています。

多様な経営スキルを持つコンサルティング業者様と飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』は非常に相性が良いです。

コンサルティング企業

パートナー企業様の例を紹介しますと、コンサルティング企業大手の船井総合研究所様でも「クライアント様のためになる」と飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』を高く評価していただいております。

 

 

3.不動産業者

次に飲食店アプリ作成サービスの取次パートナーに向いている企業として紹介したいのが不動産業者様です。

不動産業者様のもとには飲食店のオープンを考えている経営者様が多く訪れます。

私たちが提供する飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』は、顧客台帳を効率よく作ることができますので、これから新しくオープンする飲食店様にとって非常に役立つ販促ツールです。そのため不動産業者様はクライアントである飲食店様にご案内しやすく相性が良いです。

パートナー企業様の例を紹介しますと、飲食店の居抜き物件の情報を多く取り扱う『店舗そのままオークション』というサービスを運営しているM&Aオークション様では「飲食店経営に非常に役立つツール」として高く評価していただきセミナーを共同開催するなど共に活動させていただいております。

 

 

4.広告代理店

次に飲食店アプリ作成サービスの取次パートナーに向いている企業として紹介したいのが広告代理店様です。

GoogleやYahoo、SNSなどの広告を運用代行されている業者様や、ホットペッパーなどのグルメサイト掲載媒体を取り扱う業者様と相性が良いです。

広告代理店様はクライアントである飲食店様の新規集客をお手伝いをしています。

私たちが提供する飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』は、リピート率を向上させることができるため新規集客の受け皿となるツールです。

広告で獲得した新規顧客を利益貢献度が最も高いVIP顧客まで育てることができるため、結果的に広告効果を飛躍的にアップさせることができます。

ということで「新規集客からリピーター維持まで集客を総合的にサポートしたい!」とお考えの広告代理店様には取次パートナーになっていただくことを是非オススメします。

 

 

5.ホームページ制作業者

最後に飲食店アプリ作成サービスの取次パートナーに向いている企業として紹介したいのがホームページ制作業者様です。

ホームページ制作業者

ホームページ制作業者様というのは、クライアントである飲食店様にとってWeb活用のプロフェッショナルです。
信頼関係が築かれているためアプリ作成もオススメしやすいんですね。

こちらも前章で紹介した広告代理店様と同様に、「新規集客からリピーター維持まで集客を総合的にサポートしたい!」とお考えだったり「クライアントのブランディングに貢献したい!」とお考えのホームページ制作業者様には取次パートナーになっていただくことを是非オススメします。

 

 

6.まずはチラシの配布から始めてみませんか?

いかがでしたでしょうか?

すでにお取引のある飲食店様に『販促アプリを作成いたします』と弊社で用意させていただくチラシをお配りいただくことから、まずは始めてみませんか?

 

日本人のスマホ保有率は年々増加しています。

そして、飲食店の公式アプリを利用するユーザーの1/3が「来店頻度が増加した」と回答した、というデータもあります。
※引用元:(株)ジャストシステム_クーポンが消費を促す!「飲食店や小売店の公式アプリ」利用調査

いま、オリジナルアプリを作成することは飲食店の売上アップに繋がる重要なツールであると言えます。

そうした現状を肌で感じ取っている飲食店様も非常に多いため「アプリ作成に興味がある」と手を上げてくださるクライアント様も少なくないはずです。

 

特に、私たちの提供する飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』は「アプリをリリースして後はご自由にお使いください」というものではありません。

リリースした後の、顧客台帳と販促ノウハウというクライアント様の資産を作るサポートを最も重要視しています。ITシステムと販促コンサルが融合した唯一のサービスです。

 

飲食店オリジナルアプリ作成サービス『レストランスター』の取次パートナーとなることに少しでもご関心いただけましたら、まずはお気軽にお問合せください。

私たちのサービスの詳細だけでなく、これまでのパートナー企業様の活動実績など詳しく紹介いたします。

貴方のお問合せをお待ちします。