【飲食業界サポート活動】日本ラーメン協会

飲食店オリジナルアプリ開発サービス『レストランスター』を提供する私たちアクティブ・メディア株式会社は、外食産業の活性化させる活動の一つとして日本ラーメン協会をサポートしています。

 


<この記事の目次>
1.日本ラーメン協会とは
2.日本ラーメン協会の活動:日本ラーメンファンクラブ
3.日本ラーメン協会の活動:イベント(ラーメンショー)
4.飲食店の活性化に私たちは本気です!


 

1.日本ラーメン協会とは

日本全国のラーメン産業界の振興と発展につながる様々な活動を実施・展開している協会です。

日本ラーメン協会トップ

公式サイトはこちら → 一般社団法人 日本ラーメン協会

 

 

2.日本ラーメン協会の活動:日本ラーメンファンクラブ

日本ラーメン協会の活動の一つとして、日本ラーメンファンクラブの運営があります。

日本ラーメンファンクラブのロゴ

日本ラーメンファンクラブとは、ラーメンを愛する人が今食べている美味しいラーメンを、100年後という未来も美味しく食べられるようにすることを活動の目的としています。

(活動例)
・「日本ラーメン史」の制作
・マナーブックなどラーメンファンの意識向上
・「ラーメンの日(7/11)」を制定するなどラーメンの消費拡大
・ラーメンの「隠れた名店」の情報を紹介し文化継承する

など、特定のラーメン店のためでなく業界全体の利益のために活動しています。

公式サイトはこちら → 日本ラーメンファンクラブ

 

 

3.日本ラーメン協会の活動:イベント(ラーメンショー)

日本ラーメン協会の活動の一つとして、ラーメンショーというイベントの開催があります。

ラーメンショーとは東京・札幌・福岡などで開催される全国でも最大規模を誇る野外ラーメンイベントです。

日本各地で愛される「ご当地ラーメン」や、このイベントでしか食べることができない「コラボラーメン」など、様々なラーメンが一同に介します。

ラーメンショー風景

ラーメンを通じて各地域の観光や食文化を考え、盛り上げるイベントとして2009年から毎年開催しています。

 

 

4.飲食店の活性化に私たちは本気です!

日本ラーメン協会のサポーター企業である私たちアクティブ・メディアの活動も紹介させていただきます。

日本ラーメン協会の正会員であるラーメンチェーン店様に、オリジナルアプリを開発し、運用をサポートする活動をしております。

私たちが提供するアプリは、顧客台帳とお客様の声の収集と分析を得意としております。
多忙を極めるラーメン店様の多くは「券売機を導入しているので購買データは集めることが出来るが、顧客データを集めることができない…」「お客様の声を集めるためにアンケートや覆面調査を行ったいるが上手く活用できていない…」といったお悩みを抱えています。

私たちが提供する飲食店アプリは、そんなお悩みをキレイさっぱり解消できるため、多くの店舗様に喜ばれています。

詳しい事例やアプリのデモンストレーションは資料をダウンロードいただくか、お気軽にお問合せください。
飲食店販促の専門コンサルタントが無料でご案内させていただきます。

 

日本ラーメン協会のサポートを通じて、日本の外食産業の活性化させることに私たちアクティブ・メディアは本気です!
飲食業界に特化したアプリ開発と販促コンサルサポートは業界随一であると自負しています。

あなたの経営されている飲食店でアプリ運用に少しでもご関心があれば、私たちに是非ご相談ください。